カード受付システムとは

カード受付システムは、本学会発行の会員証(ICカード)と会員データベースとを利用して、各種単位受付を行うシステムです。

主催者は予め、インターネットを通じ予め送られてきたアクセスキーを利用して下記より、開催される学会・講習会用にカスタマイズされたアプリをダウンロードし、端末にインストールを行います。

開催当日は、参加受付と各講習会会場にインストールした端末を設置し、アクセスキーを入力して起動します。開催中は会員ICカードをリーダーにかざすだけで本人の参加情報を記録し、学会参加登録、共通/領域/補聴器単位を行うことが可能です。

主催者は学会・講習会用終了後に、各端末で受付データを出力し、カード受付システムよりアップロードします。全端末のデータをアップロードしたのち、「参加者情報データ編集・確定」の作業を行い、情報の確定を行うことで各参加者のマイページに単位が反映されます。